ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

大人女子着こなし図鑑」カテゴリ一覧

蔦屋家電とキッチンクロス

2015.5.28|Comments (0)大人女子着こなし図鑑(11)

少し前になりますが、二子玉川にオープンした、蔦屋家電に行ってきました。

 
IMG_9071
 
もちろん家電もあるのですが、代官山蔦屋みたいに本もたくさんあって、自由に読める。
 
家電量販店で扱っているような普通の商品も、ここにあるとお洒落家電に見えるのがすごい。
でも私のオススメ、makita掃除機は置いていなかった〜。ダイソン推しな雰囲気。

 

 
そして、初めて訪れた書店で必ずやってしまうのが‥‥
 
IMG_9151
 
あしまい本チェックです 笑
置いて下さってました。しかも表紙見せで!
今後も通わせていただきます。

 

 
その後、同じ建物内にあったZARA HOMEで衝動買い。
 
IMG_9105
 
海の生き物キッチンクロス。
タコと竜の落とし子‥‥これは買うしかあるまい。
鍋敷きに使おうかと思ってます。

 


夏のオフィススタイル

2014.6.30|Comments (2)大人女子着こなし図鑑(11)

発売中のちょっと特別な日のコーディネート「大人女子着こなし図鑑」
第3刷が発行されました。
引き続きご好評いただいているようです。ありがとうございます。

シチュエーション別にコーディネートを紹介しているのがこの本の特徴なのですが、
今の季節に役立つ「夏のオフィススタイル」もたくさん載っています。

 

photo1-2

ワンピース+きれい色カーディガンや

 

photo2

マリンを取り入れた着こなしなど

 

photo3

「国内旅行」のページは、夏休み旅行で着る服のヒントになるかも。
他にも「花火大会」「バーベキュー」などありますので、ぜひ夏コーデにお役立て下さい♪

 

20131105_835869

ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス

 


お花見コーディネート

2014.4.3|Comments (0)大人女子着こなし図鑑(11)

春ですね~♪

東京は週末まで天気が崩れるとのことで、見頃にゆっくりお花見できるチャンスはもう無いかもと思い、昨日は早起きして午前中にお花見してきました。

以前、淡い桃色の着物を着てお花見していた女性を見かけたのですが、桜と着物の色がリンクしているのがとても素敵で印象に残ったんですよね。それからお花見のときは、どこかに1点ピンク色を取り入れるようにしています。

発売中の本「大人女子着こなし図鑑」にはおすすめのお花見スタイル&私自身のお花見コーディネートも載せているので、今週末のお花見コーデの参考に、良かったら役立てて下さいね◎

 
photo1

photo2

 

20131105_835869

ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス

 

 


新POP

2014.1.14|Comments (2)大人女子着こなし図鑑(11)

少し前ですが、拙著「ちょっと特別な日のコーディネート|大人女子着こなし図鑑」の冬バージョンPOPを描きました。

 
IMG_4239

寒い季節の重ね着提案も兼ねたPOPです。
手持ちのスウェットを、つけ襟でレトロスタイルにチェンジ。
私は寒いとつい何枚も着込んでしまい、コートを羽織ると着ぶくれるんですが(後ろから見ると肩と腕のシルエットがまんまる!)これなら中にシャツを着ないから、スッキリ着こなせます◎

書店で見かけたら、ぜひご覧下さい。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


編集アシスタントおすすめ

2013.12.16|Comments (2)大人女子着こなし図鑑(11)

重版出来記念ということで
【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑の中身をチラリしています。

 

編集アシスタントさんオススメのスタイルはこれ。

3

「海外セレブのスナップから飛び出したような、「こなれた感」の集大成のようなスタイル。秘密は袖にあったのかと、目からウロコでした。影響されて、ハイカットスニーカーも購入。「こなれた」黒ワンピも探さないと!」

タオルが必要な程激しく踊らないし、アーティストのオフィシャルTシャツを着る程でもないんだけどライブは好き!という大人女子のためのライブファッションの提案ページです。

 

 

最後に、私の思い入れのあるページを。

8

ツイード風ニットにワインレッドのフレアスカートという、クリスマスデート服の提案なのですが、ニットの点描だけで着彩に1時間かかり、首と肩が爆発した‥‥という思い出深いイラストです 笑

 

気になったスタイルはありましたでしょうか?

ぜひ書店で探してみて下さいね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


元編集担当&営業のおすすめ

2013.12.14|Comments (0)大人女子着こなし図鑑(11)

重版出来!ということで
【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑の中身ををチラリしています。

 

 

元編集担当さんお気に入りのスタイル。

4

「ワードローブにきれいな色を取り入れたいと思っていた時にこのコーディネートを見て、さっそく赤いニットを買いました。次は柄物にもチャレンジしたい!(元編集担当)」
ホームパーティーに招かれた時のコーディネートとして提案しているスタイル。遊び心があって、子供がいる友人宅にお邪魔する日なんかに良さそうですよね。

 

 

営業さんのオススメはこれ。

1

「旬な雰囲気のタイトなシルエットながら、お腹周りはゆったりめという、とても親切なコーディネート(笑)シックな色使いも、真似しやすそう!(営業)」
これは女子会スタイルで提案しています。こんな堂々としたアニマル柄ニットに原色のスカート(ブーツも個性的なんです)なんて攻めた組み合わせ、この可愛さを分かち合えるのはやっぱり女同士ですよ♡

 

次回は編集アシスタントさんのおすすめスタイルです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


担当編集おすすめ

2013.12.13|Comments (0)大人女子着こなし図鑑(11)

重版出来!ということで
【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑の中身をチラリしています。
今日は編集担当さん(美人でいつも服が洒落ている)お気に入りのスタイル。

  

2

「重いコートは嫌だけど、ダウンはカジュアルすぎるし…そんなモヤモヤがこのコーディネートで解消できました。今、似たものを探し中です◎(編集担当)」
防寒バッチリなトレンチ型のダウンコートは、深夜の初詣に。明るい色なら混雑の中はぐれても見つかりやすいし。これ私も欲しいと思ってます。

 

 

これも。

5

「この部屋着スタイルなら、ノーメイクでもいけそう!パステルカラーのモコモコ部屋着を、すっぴんの私が着たら大変なことになるので…。らくちんヘアアレンジを、色々研究したくなりました(編集担当)」
ふわもこパステル部屋着、可愛いとは思うけど自分が着るとしたら抵抗あるわ‥‥な大人女子にオススメなルームウェアも、いろいろ提案しています。

  
  
 次回は元編集担当、編集アシスタントのおすすめをご紹介します♪
  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


重版出来

2013.12.12|Comments (2)大人女子着こなし図鑑(11)

今日は【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑
重版出来(じゅうはんしゅったい)です。
  
重版出来とは、重版分が刷り上がり販売されることで、在庫切れなどでお待たせしていた書店や、新たにご注文いただいた書店に書籍が並ぶ日。初版の時よりもご購入出来る店舗が増えているので、多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

読者の方からもたくさんのご感想をいただいてますよ(´▽`)
その中でも人気のあったページをチラリ。

  
   
6

意外にも、コラムが楽しかったと言って下さる方が多い大人女子着こなし図鑑。
お仕事スタイル、ウェディング、トルコ一週間の旅(のトランクの中身)と3つあるのですが、これは1番感想の多かったウェディングのコラム。アンティークのドレスを探しました。今風なドレスも試着しましたが、似合わなすぎて白目‥‥。

    
   
7

巻末のおまけ、大人の着物入門も人気のあったページ。呉服屋さんの体験プランを利用し、着物を着せてもらいランチ→歌舞伎鑑賞→喫茶店でお茶という、着物でやってみたい王道な一日を体験レポートしています。着物が着たくなった、自分で着付けできる様になりたくなったとのご感想を多くいただきました。これは私の理想の着物スタイル。こんな着物で初詣に行きたいです。

 
次回は編集担当おすすめスタイルのページをご紹介します♪

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


重版決まりました

2013.11.18|Comments (10)大人女子着こなし図鑑(11)

発売から10日経ちました
【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑

今日、重版決定したとお知らせがありました。
重版したという事はご好評いただいているという事で、編集さんもデザイナーさんも、この本に関わってくれた方全員の努力が報われたという事になるので、とても嬉しいお知らせなのです。
ネットでご予約いただいた皆様、店頭で手に取って下さった皆様、本当にどうもありがとうございます。引き続き、ご感想もおまちしております◎

まだ池袋と新宿しか見に行けていないのですが、わーっと、置いて下さっています。
新宿ルミネとモード学園コクーンタワーのブックファーストさん。

photo-4

池袋ルミネブックファーストさん、リブロ池袋さん。

photo-5

地味な作業の末、華やかな世界に飛び立って行ったあしまい本・・・
娘を嫁に出す父の気分です ~(´ー`~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらでもご購入いただけます
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日発売日

2013.11.8|Comments (12)大人女子着こなし図鑑(11)

【ちょっと特別な日のコーディネート】
大人女子着こなし図鑑

本日、発売日です。
ぜひ書店で探してみて下さいね。
心待ちにしていた日だけど、ちょっとドキドキしています。楽しんでいただけるといいな。
 

 blog

 
早いところでは一昨日から並んでいる書店もあったようで、早々とご感想を届けてくれた読者の方も。本当にありがとうございます。
ご感想、まだまだお待ちしております♡

  

pop
 
POPもたくさん描いたので、大型書店では目撃できる可能性も・・・

 
 
a4パネル
 
発売に合わせて用意した、手描きのA4パネル。
こちらは少ないので、目撃したらちょっとレアかも。

 
私も、見に行ってみようと思います。

  


12

pagetop