ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

おしらせ」カテゴリ一覧

キュートスタイルに、大きめウォッチ

2014.9.14|Comments (0)おしらせ(31)


IMG_6484

おしゃれな時計で毎日のコーデをハッピーにするというコンセプトのフリーマガジン What time? 発行されました。
お気に入りの時計を毎日つけるのも素敵だけれど、もっとカジュアルに、服に合わせて時計も変える。
時計をファッションの一部として楽しんでいるお洒落さんをピックアップしています。

 
3号は秋を意識したコーディネート。
 

IMG_6485

今回のテーマは「キュートスタイルに、大きめウォッチ」
タータンチェックのフレアスカートにゴツめな黒のBABY-Gを合わせた、ギャップが可愛らしい組み合わせです。
 

フリーマガジンWhat time?3号は9月10日より、TiCTACなど全国時計SHOPにて配布中。
もちろん無料ですので、ぜひお近くの配布ショップでもらって下さいね♪
お近くに無い!という方は、Webでも見られるのでぜひ。

What time?取扱い店舗はこちら

 


【新連載】カフェで見つけたオトナ男子

2014.8.7|Comments (2)おしらせ(31)

IMG_6059

※東京版、関西版、東海版、九州版があります

季節ごとのデートスポットやイベントを紹介するオトナ男子のための情報誌「デートスペシャルなび」で連載が始まりました。

 

photo2

「カフェで見つけたオトナ男子」というタイトルの通り、女子がくすぐられるオトナ男子をリサーチするため毎回いろいろなカフェに繰り出し、ツボに入ったお洒落なオトナ男子をご紹介していくという企画です。
素敵だなぁと思うポイントが完全女目線なので、男性の皆様にはそのあたりを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 
第一回はメガネ+カーディガンのジーザス系男子 笑
ヒゲにロン毛‥‥決して爽やかではないタイプのいわゆるジーザス系男子が、白シャツのボタンを一番上まで留めている!カーディガンを肩掛けでなくきちんと着ている!というギャップが良いなと思いました。コンビニなどで見かけたらぜひ見て下さいね。

 
巻頭インタビューは東京スカパラダイスオーケストラ、サンボマスター、Alexandros。夏フェスや花火情報満載でした。

 


マイモーニングスムージー

2014.8.5|Comments (0)おしらせ(31)

7月31日から全国のTSUTAYAで独占販売になりました
マイモーニングスムージー with AOJIRUにイラスト提供しました。

 

IMG_6233

青汁を使ったフルーツ&ベジタブルスムージーのレシピがたくさん。
青汁7袋(一週間分)付きなので、すぐに試せるところが良いですね。
私も毎朝、白湯の後にスムージーを飲んでいるので、レシピ参考にしてみようと思います。
 
 

  
スムージー

イラストはスーツ、コンサバ、ハンサム、カジュアル。働く女性4パターン。
みんなスムージーを持っています!笑

 

マイモーニングスムージー with AOJIRU(infoNear BOOKS)定価1400円(税別)
全国のTSUTAYA(一部店舗を除く)にて独占販売です。
お近くのTSUTAYAに寄られた際はぜひ。

 


腕時計にクローズアップした連載が始まりました

2014.7.23|Comments (0)おしらせ(31)

IMG_6115

おしゃれな時計で毎日のコーデをハッピーにするというコンセプトで創刊されたフリーマガジン What time? で連載が始まりました。

お気に入りの時計を毎日つけるのも素敵だけれど、
もっとカジュアルに、服に合わせて時計も変える。
時計をファッションの一部として楽しんでいるお洒落さんをピックアップしていきます。

 

IMG_6117

今回のテーマは「夏のブラックコーディネイト」。
時計も、服も、スニーカーも、とことん黒!
夏の黒って、重たい?いえいえ、抜け感をつくれば、逆に涼しげなんです。


IMG_6118

コラムも。
8年ぶりのディズニーランド、せっかくならディズニーを意識したコーディネートで楽しみたいと、ミッキー時計とミッキーカラーのネイルで行きました。


フリーマガジンWhat time?は7月10日より、TiCTACなど全国時計SHOPにて配布中です。
もちろん無料ですので、ぜひお近くの配布ショップでもらって下さいね♪
A5サイズなので、お帰りの電車でも読みやすいですよ◎

What time?取扱い店舗はこちら

 


新しい本、制作しています

2014.4.3|Comments (6)おしらせ(31)

昨年から、新しい本の準備を少しずつ進めていました。
編集さんと打ち合わせを重ね、今は建築でいうと骨組み部分までできたところです。
 

私は毎年、その時取り組んでいる本のテーマに服の好みが引っ張られる傾向にあるのですが、今年は誰もが持っている、ベーシックアイテムばかりに目がいきます。
要するに、そんなテーマです 笑
 

まだ始まったばかりですが、完成を楽しみにしていただけると嬉しいです。
 

photo1-3

 


日経WOMAN4月号|お仕事ファッション&バッグの「素敵見え」鉄板セオリー

2014.3.9|Comments (0)おしらせ(31)

photo1-3

  
発売中の日経WOMAN4月号「バッグの中身&整理術」
いろいろな人のリアルバッグとその中身をチェックしながら、毎日頑張れるお仕事バッグ&使い方を見つけようというテーマ。

 
その中のひとつとしてお仕事ファッション&バッグの「素敵見え」鉄板セオリーと題し、いつものお仕事コーデがより素敵に、センス良く見えるバッグの選び方を4パターン、提案しています。

photo2

スーツスタイルからオフィスカジュアルまで。
ぜひご覧ください。

 


デートスペシャルなび春号

2014.3.7|Comments (0)おしらせ(31)

photo2-2

※これは関西版。東京版もあります
 

発売中のデートスペシャルなび春号
「2014年的大人男子は、行きつけカフェを作る」巻頭ページ用イラスト描きました。


photo1-2

 
デートに良さそうなカフェや桜の名所がたくさん載っていますので
ぜひご参考にして下さい。


OZplus 3月号|未来が変わる人生ノート

2014.1.30|Comments (0)おしらせ(31)

photo_3

現在発売中のオズプラス3月号「未来が変わる人生ノート」
自分自身と向き合い、日々感じた事や、なりたい自分、不安に思う事などなんでもノートに書くことで頭の中が整理され、方向性ややるべきことが明確になる、1ページごとに私が育つ!というテーマ。

 
その中の「センスアップノート」のページで、私のノートを公開しています。

photo_2

毎日のコーディネートをその日の予定、会った人ともに簡単に記しておくと、
同じ人と会う時に同じ服着るのも避けられるので、役に立ちます。
自分の鉄板コーディネートや、好みも見えてきますので、同じ様なものを買わなくてすむかも。

他に、自分がこだわったものを上手に買う術が備わる「ショッピングノート」
ヘアスタイルがマンネリになってきたときに便利な「ヘアスタイルノート」
なども公開しています。

いろいろな職業の方のノート術、読んでいて刺激を受けました。
アプリも便利だけど、書くことが重要なんですよね。インプット率が違う気がします。

ぜひご覧下さい。

 
photo_1

これを見た大和出版編集Oさんに「あしまいさんだけ全身写真でしたね!」と言われ、吹きました。

 

 


従姉妹の本

2013.12.7|Comments (2)おしらせ(31)

オーガニック美容研究家、セラピストとして活躍している私の従姉妹が、
講談社から初の著書手作りナチュラルコスメの教科書」を出版しました。
 

photo-1

  
しかも拙著「大人女子着こなし図鑑」と同じ、2013年11月発行という偶然。
こんな事もあるのだねぇと驚きました。来年のお正月親族会は出版祝いになりそうですね 笑
  

私がファンデーションをしなくなったのも、スキンケアにオーガニックコスメを使うようになったのも彼女の影響が大きいです。

簡単につくれる手作りコスメのレシピが詳しく載っているので、肌が弱くて市販の化粧品が合わない人や、「気に入って使ってはいるけれど実は化粧品がどんな成分でできているのかよく知らない」「今使っている化粧品、本当に自分の肌に合っているのかな」なんて疑問にも役立つ一冊だなと思った。
情報がギュッと詰まっている感じ。私もこれで勉強したいと思います。

 
立川奈緒子オフィシャルサイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手作り「ナチュラルコスメ」の教科書

Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


デート服コレクション

2013.11.21|Comments (2)おしらせ(31)

昨日、編集さんと打ち合わせをしていた時に嬉しいお知らせがありました。前著

おしゃれデート服コレクション
街で見つけたカップルコーデ
  
も増刷が決まったそうです。ヤッター。

photo-7

大人女子着こなし図鑑は「その場に適したファッションをする」「一緒にいる友人やパートナー、上司に恥ずかしい思いをさせない、思いやりのある服選び」を意識した提案をさせていただいていますが、デート服コレクションは明日のデート何着ていく?に答える一冊。「一人では出せない、カップルならではの相乗効果」や「サラっとしているのに、どこかカップル感がある」など、素敵だなと思った街のカップルからヒントをもらい解説しています。
せっかくなので内容を少しチラリします♪
 

  
彼はシャツ、彼女はワンピースで小花柄を取り入れたスタイル。
主張しすぎない可愛らしさが好みです。

photo-3

     

       
彼は寒色、彼女は暖色でまとめた登山カップル。
アウトドアは色と色をぶつける楽しみがありますよね。

photo_2

 

   
結婚式。男性の3ピーススーツに弱い。
かっこいい・・中にベストを挟んだ方が締まるんですよね◎

photo-5

  

        
この彼に、こんなコーディネートも合いそう!と思った別コーデの提案もしています。

photo-6

    
これからのクリスマスシーズンに、ぜひデート服のヒントにしていただければと思います。
毎日のコーディネートに悩む男性にもおすすめしたい一冊です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おしゃれデート服コレクション
街で見つけたカップルコーデ
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


pagetop