ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

おしゃれ着こなしベストコレクション」カテゴリ一覧

重版出来!夏のおすすめスタイル

2015.6.13|Comments (0)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション、4刷目が重版されました。
 
 
IMG_7208

 

 
おかげさまで好調のようで、これまで行き届いていなかった書店にも置いてもらうための増刷だそうです。やった〜。
近所の書店に無いよーという声も頂戴しているので、これで少しでも解消できたら良いな。

 

 
せっかくなので、本書から今の季節に良さそうなコーディネートを抜粋してみます。
 
 
IMG_9471
 
タイトスカートの様なきちんとさもありつつ、動きやすさも兼ね備えている「大人のハーフパンツ」スタイル。
裾のカットワークが程よく「抜け」を作ってくれて、野暮ったさが無い。
スニーカーはアディダスのリボンスニーカー。パンプスを合わせればオフィスでもいけるねこれは。

 

 
 
IMG_9466
 
夏でも黒を着たい人に。黒の分量を小さくすれば重くならず、こんなにかわいい!

 

 

IMG_9468

 
夏です。マキシワンピは外せないでしょう。女性の皆様にはこれくらい派手な色をバンバン着てほしいと思っております。
 
本当はもっともっとあるんだけど出し過ぎると怒られそうなので‥‥笑
詳しい内容はぜひ本書をご覧くださいませ。
 
 マキシワンピース、新調したいな。
 
 


【Kindle版】あしまい3部作

2015.4.21|Comments (0)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

おしゃれ「着こなし」ベストコレクションおかげさまで発売3ヶ月で3刷され、好調のようです。良かった〜。
そして、ひそかに電子書籍も発売されています。

私も早速ダウンロード!Kindle版は27%OFFで買えた。

IMG_8670


iPad Airではこんな感じ。画質、綺麗です。
この本は、街行く女性のリアルなコーディネートからヒントをもらった、いつもの服を新鮮に、おしゃれに見せるアイディアが満載のイラストスナップ集。
 
ベーシックなコーデに”ちょい足し”で自分らしくアレンジする彼女たちの着こなしテクニックを、私なりに分析しています。簡単だけど効果絶大なスタイルアップ術もちらほらと。
 
定番アイテム別に紹介していますので、コーデに迷ったとき、新しい一着を買いにお出かけするときに、辞書のようにも使って下さい◎
電子書籍だったら気軽にスマートフォンで見られるし、これは便利。
 

 

 
 
IMG_8675

 

うむ、読みやすい。

 

 
 
IMG_8671

  

紙面のデザイン的にも、こんな風に見開きで読んでいただくことをおすすめしますが、スマートフォンでは画面が小さくなってしまうので1ページの方が読みやすかったかな‥‥。
 
 

 

IMG_8673

 

GW、珈琲でも飲みながら楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
 
大和出版から発行されているあしまい3部作は全て電子書籍でお読みいただけますので、そちらもご興味あればぜひ。

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション ”街で見つけたちょい足しコーデ ”
(最新作。定番服を自分らしく着たい女性に。私の定番コーディネートも載ってます)
おしゃれデート服コレクション ”街で見つけたカップルコーデ ”
(ペアルックではなく、さらっとどこかがリンクしていたりと「二人並んだ時に素敵」に見えるカップルコーデがたくさん。デート服に悩んだらどうぞ。男性にもおすすめです)
おしゃれ女子コレクション” 街で見つけた“最強コーデ”
(私の初の著書。ジャンル問わず様々なコーディネートを集めました。攻めたスタイルも多いので、若い人にもおすすめ)

 


mina3月号に掲載されています

2015.1.24|Comments (0)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

IMG_7889

発売中のmina3月号のカルチャーページ(p169)に
私の最新刊「おしゃれ着こなしベストコレクション」が紹介されています。

 

IMG_7886

 
街で見かけたおしゃれな女のコのファッションをスケッチしたイラストスナップ集。
ベーシックなコーデを”ちょい足し”で自分らしくアレンジする彼女たちの着こなしテクニックを、おしゃれなイラストとリアルなコメントで分析。
簡単だけど効果絶大なスタイルアップ術も満載!

 
おぉ〜。すごく上手に説明していただいている!
自分だとこういうのなかなか思い浮かばないからありがたい。
この文章、使わせていただこう。

 


重版決まりました

2015.1.6|Comments (0)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

昨年12月10日に発売されました最新刊
おしゃれ「着こなし」ベストコレクション
街で見つけた”ちょい足し”コーデ

おかげさまでご好評いただき、発売2週間で重版が決定致しました。
ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。
ちょうど昨年のクリスマスに決定の連絡をもらったので、クリスマスプレゼントの気分でした。報われた〜 泣

いただいたご感想の中では、私自身の定番コーディネートを綴ったコラムページが意外と人気でした。
買って良かった、ヘビロテのものばかり紹介しています。

 
IMG_6689

ボーダーのトップスや

   

 

IMG_6725

プリーツスカートは少し長めのもの

 

  

IMG_6726

私の中では絶対外せない、タイトスカートも

  

 

IMG_6723

今年は、パンツをよく履くようになりました(昨年はスカートばかりだった)

 

  

IMG_6721

アウターはお気に入りがたくさんありすぎて、選ぶのが大変!

 

 
   
IMG_6722

袖ぐりの広いアウターは、風がスースー入ってきて寒いから、レザー×リブニットのロンググローブがあると重宝。なんて小ネタもあったりします。

ぜひチェックしてみて下さいね。

 


ashimaiのおすすめブランド、ショップ

2014.12.22|Comments (0)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

最新刊
おしゃれ「着こなし」ベストコレクション
街で見つけた”ちょい足し”コーデ
続々と感想をいただいております!ありがとうございます。

私のお気に入りのページは、巻末のおまけashimaiのおすすめブランド・ジョップ」です。
イラストの横にブランド名を補足として書いていたことはあったけれど、ブランドやショップに焦点をあてたページは今まで作ったことが無かったので、ずっとやってみたいと思っていた企画。

ブランドとかあまり気にしたことが無かった私ですが、ここは別格!と思って溺愛しているmameや、行くと素敵な小物が必ず見つかる吉祥寺のヴィンテージショップTokyo Dress Lab.、もう10年以上通っている高円寺の古着屋LOVER SOULなど、大好きなブランドやヴィンテージショップを紹介しています。

ぜひチェックしてみて下さいね。

 

IMG_6718

 

IMG_7458

 
 

12月10日(水)より全国書店にて発売中。
 


【本日発売】ashimai 最新刊

2014.12.10|Comments (9)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

いよいよ本日、私の最新刊

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション
街で見つけた”ちょい足し”コーデ


発売
となりました!

都内大型書店では、夕方くらいには並んでいると思われます。
まだ配本されたばかりなので、店頭に並んでいない書店様もあるかもしれません。
もし見当たりませんでしたら店員さんに聞いてみて下さいね。
地方では、明日くらいからかな‥‥?

この日を楽しみに待っていました。
ご感想、お待ちしております!

 

IMG_7076-2

 


最新刊の見本が手元に

2014.12.6|Comments (0)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

一足お先に、最新刊の見本が届きました!

毎日せっせと画用紙に描いていたイラストが、
打っては消し打っては消しを繰り返し執筆した文章が、
こうして一冊の本になった喜びと言ったら。
なみだブシャー!以外に表現の仕方が思い浮かびません。

じゃーん。
 

IMG_7208

帯無しバージョン。

 

IMG_7209

裏表紙。

 

 
IMG_7211

アイテム別の目次も見やすいです。

 
 
IMG_7212

インデックスもバッチリ♪

 

12月10日(水)全国書店にて、順次発売。
リリースまであと4日!楽しみにお待ち下さい♪
(※現在は発売されております)


【12月10日リリース】新刊の内容をチラリ

2014.12.4|Comments (2)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

ashimaiの最新刊
おしゃれ「着こなし」ベストコレクション
街で見つけた”ちょい足し”コーデ


いよいよ発売まであと一週間切りました。とても楽しみ!

前作「大人女子着こなし図鑑」は同窓会、お仕事ファッション、結婚式からブラックフォーマルまで「ちょっと特別な日」のコーディネートの提案でしたが、
今作は定番デイリー服がメイン。
より実用的な本になったと思っています。

 

ピーコートには遊び心を取り入れたり

IMG_6653

 

ハードなレザージャケットには真逆のテイストを足したり

IMG_6576

 

   
これは個人的なパーカーの悩みですが  笑
解決策、描きましたよ♪

IMG_6396のコピー

 

 
12月10日(水)全国書店にて、順次発売。

リリースまであと6日!楽しみにお待ち下さい♪
(※現在は発売されております)

 


【12月10日リリース】あしまい最新刊

2014.11.25|Comments (6)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

お待たせいたしました!やっと情報解禁できます!

4作目は「定番服」がテーマ。
ベーシックなのに新鮮に見える、どこか垢抜けて見える・・・
そんな着こなしがたくさん詰まった本になりました。

 

表紙

 

おしゃれ「着こなし」ベストコレクション
街で見つけた”ちょい足し”コーデ

出版社: 大和出版
発売日: 2014/12/10
価格:¥1,300(税抜) 

●いつも同じような組み合わせになってしまって、新鮮味がない
●無難にまとめたのはいいけれど、地味すぎた
●手持ちの服をもっとおしゃれに着こなしたい
●人とかぶらない、自分らしい装いがしたい

などなど、毎日のコーディネートの悩みに答える一冊です。
 

中身はこんな感じ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. トップス、ワンピース
「白シャツ」「デニムシャツ・チェックシャツ」「ボーダートップス」
「パーカー」「カーディガン」「ニット」「ワンピース」
【コラム】ashimaiの定番コーデ トップス・ワンピース

2.スカート
「フレアスカート」「タイトスカート」「マキシスカート」
【コラム】ashimaiの定番コーデ スカート

3.パンツ
「スキニーパンツ」「デニムパンツ」「半端丈パンツ」「ショートパンツ」
【コラム】ashimaiの定番コーデ パンツ

4.アウター
「トレンチコート」「ジャケット」「Gジャン」「レザージャケット」
「ピーコート」「ミリタリーコート」「ダウンアウター」
【コラム】ashimaiの定番コーデ アウター

5.おまけ ashimaiのおすすめブランド・ショップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

今回はアイテム別にインデックスもつけました!
ショップで(これ欲しいけど、どう着たら良いかなぁ)なんて迷った時、辞書のように本書を使っていただけたら嬉しいです。

リリースまであと少し!楽しみにお待ち下さい♪
 

12月10日(水)全国書店にて、順次発売。
 


【新刊制作中】トレンチコートとマキシスカート

2014.9.14|Comments (0)おしゃれ着こなしベストコレクション(16)

「定番」といえば、やはりトレンチコートは外せないですよね。
もはや制服と言っても大袈裟ではない程かも。

 

IMG_6473

中でも一番所持率の高そうなベージュに絞り、お仕事〜カジュアルまで、いろいろ描きました。

  

IMG_6474

このヘアスタイル、やってみたい。

 

  

IMG_6476

マキシ丈スカートも。

 
 

IMG_6475

部屋着っぽくなりがちなボーダーマキシスカートを、近所のカフェで食事できるレベルに格上げ。

お楽しみに〜


12

pagetop