ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

名刺入れを新調|水金の文庫革

2017.5.12|Comments (0)小物(4)

 

少し前ですが、名刺入れを新調しました。

水金の文庫革
Copyright © ashimai All Rights Reserved.

 

数年前のことですが、出版社と打ち合わせをした時に編集の方がこの水金の文庫革がま口財布(柄は別のものでしたが)を名刺入れとして使っていらっしゃって、とても素敵でずっと印象に残っていたんです。

その頃は確か吉祥寺に取り扱い店舗があり、速攻で見に行ったくらい気に入ってしまって。
次に替える時には絶対これにするぞと誓っていたのですが、しばらくして取り扱いが終了し見かけることも無くなり、そのまま私も忘却して時が経っていました。

なので新丸ビルで見かけた時は、あー!あったー!と喜び勇みましたわ。


黒ショートボブ

2017.3.26|Comments (0)あたま(4)

 

1
髪を切りました。
前回のあたまと同じ黒ショートボブだけど、春なのでより短く、毛量軽く、前髪も隙間ができるように調整してもらった。
地味顔なのでここまで短くするとかなりコンパクト化して、豆のようです。

 

 

最近の格好。コートやゆったりシャツをベルトでブラウジングするのが最近の自分的流行り。

2
Copyright © ashimai All Rights Reserved.

 

 

髪は吉祥寺のUNE ATTACHEで切ってもらっています。
全行程一人で担当してくれる完全予約制の個室なので、人が多い美容室が苦手な方には良いかも。


Watch ウオッチング/柔らかカラーのビッグフェイスWatch

2017.3.19|Comments (0)おしらせ(31)

 

おしゃれな時計で毎日のコーデをハッピーにするというコンセプトのフリーマガジンWhat time? 最新号が発行されました!

 

IMG_7140

 

連載コラム「イラストレーターashimaiの Watchウオッチング」では、お気に入りの時計を毎日つけるのも素敵だけれど、もっとカジュアルに、服に合わせて時計も変える。ファッションの一部として楽しんでいるお洒落さんを毎号ピックアップしています。
 
 
 
14号は
「色合わせに技あり!狭間の季節を楽しむ春ニットコーデ」
 

IMG_7141

 

冬から春へと季節が動き、気温差も大きくなるこの時期は、温かさも確保しつつ色で春を取り入れたい。ホワイトを中心に淡色のワントーンでまとめたゆるいシルエットに、パステルイエローのシューズが映えるスタイルです。
そしてこんなシンプル配色の日にやってみたいのは、リングの重ねづけ!相乗効果で時計もより素敵に見える気がする。

 

 

フリーマガジンWhat time? 014号は3月10日より、TiCTACなど全国時計SHOPにて配布中。無料ですので、ぜひお近くの配布ショップでもらって下さいね♪ お近くに店舗がないという方は、ダウンロードも可能です。

 

 
 

サンキュ!4月号|編集会議マンガ

2017.3.6|Comments (0)おしらせ(31)

 

3月2日に発売されましたサンキュ!4月号で編集会議のイラストを描きました。

IMG_7057

 

 

 

P50〜『頑張らない人から貯まってた!無理なく貯めてる人に学ぶ上手なお金の貯め方109』
私にしては珍しい、マンガです。

IMG_7062

 

 

 

 

サンキュ!編集部の編集会議。個性的な4人の会議の様子をどうぞご覧ください。

IMG_7060

 


pagetop