ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

Happy Halloween

2016.10.30|Comments (0)

 

hq

 

今年の仮装はこれが多そう予測。
映画館で予告観た瞬間「あー可愛い、描いてみたい!」と思ってました。
仕事でこんなはっちゃけたファッション描かないから楽しかった!

良いハロウィンをお過ごし下さい。

Copyright © ashimai All Rights Reserved.


バッサリいった

2016.10.20|Comments (1)

けっこう長い間、こんな髪型でした。

IMG_5611

前のあたま)から黒髪を引き継ぎつつ、柔らかさを抜いた感じ。ストレートで毛先も真横にバッツリ、切りっぱなし風です。
雰囲気のある古着にも合うし、シンプル服でも普通にはならない感じですごく気に入っていたけど、季節も変わったことですし気分転換したくなりました。

 

 

 

IMG_5612

20センチ程切って首が出た。
「柔らかさは可愛さは要らぬ、シャープに、しかし女らしさは欲しい」とお伝えし、内巻きにならないよう真っ直ぐにしてもらいました。私はゆるくクセがあるのでハンドドライヤーだと毛先が内側に入っちゃうけど、それはそれで良い感じ。アイロン当てればこんな感じになります。

こんなに短いのは久しぶりなので、シャンプーやドライヤーの時(あれ⁉︎ 無い!!)ってなる。

 

 

 

IMG_5613

髪を片耳にかけて、ネオンカラーのボーダーニットに、一目惚れで衝動買いした大ぶりイヤリング着けたい。

 

 

IMG_5614

外ハネにしてクリップで留めたり。黒髪に赤い三角が映える。
いろいろボブのアレンジも楽しみたいです。

 

 

IMG_5623

スタイリングはザ・プロダクトのヘアワックス。落ち着くしツヤも出るので勧めたい。
あと取りすぎたらそのままハンドクリームにしちゃえるのも地味に良いです。

 

短くすると、着たい服やアクセサリーが変わるからほんと気分転換になるね。お買い物が楽しい。今まで手を出さなかったけどDr.Martensのブーツとか合いそうだなー。買っちゃおうか・・・

吉祥寺のUNE ATTACHEで切ってもらっています。
完全予約制の個室です。良かったら行ってみてね◎

 


カフェで見つけたオトナ男子/益子陶器市

2016.7.15|Comments (0)

「カフェで見つけたオトナ男子」連載中の情報誌デートスペシャルなび最新号が7月2日に発行されました。表紙は島崎遥香さん。

 

IMG_3948

 

 「カフェで見つけたオトナ男子」は、女子心をくすぐるオトナ男子をリサーチするため毎回いろいろなカフェに繰り出し、ツボに入ったお洒落な男性を紹介していくという企画。素敵だなと思うポイントが完全女目線なので、男性の皆様にはそのあたりを楽しんでもらえたら嬉しいです。

 
夏号は栃木県・益子町のカフェ「壷々炉」から。
 
 
IMG_3949
 
 
益子陶器市には、お洒落なオトナ男子が多いんですよ。特におじさま世代の素敵さが際立っている。今回は、同じシャツでも人とちょっと差がつく、ノーカラーシャツの着こなしを紹介しています。巻頭の新海誠監督のロングインタビューも読み応えありです。
 

書店やコンビニなどで見かけたら、ぜひご覧ください。P33です。

 

 

35歳からの「もう太らない自分」の作り方|イラスト担当しました

2016.6.20|Comments (0)

IMG_3725

美容家である山本未奈子さんの最新刊
なんでやせないんだろう?35歳からの「もう太らない自分」の作り方
のイラストを担当しました。

 

IMG_3668

山本未奈子さんに書店で私の著書を見つけていただき、そこからイラストを描かせていただくことに。編集者さんからの依頼も嬉しいのですが、著者さまご本人からの指名は更に嬉しいです。

 

IMG_3666

大人がやせにくいのは代謝が落ちているからだけではなく、体の不要なものを流す能力も落ちているから。巡りのいい体と「やせスイッチ」を入れることが重要。

巡りは確かに悪くなってくるよね・・・実感がありすぎる。昔は食べ過ぎてもサクッと戻ったのにな〜。実践しやすいことばかりで、イラスト制作しながら、自分の生活にも取り入れまくりました 笑

特にp93の、信号待ちエクササイズは毎日やるように。あとボディメイクシートスタイルも買った・・。ははは。

ダイエット初心者の方にもオススメのご本です。ぜひ。

 

 


pagetop