ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

OZ PLUS わたしのノートのつくりかた

2017.1.6|Comments (0)

12月31日に発売されました OZ PLUS特別編集『わたしのノートのつくりかた』に私のコーディネートノートを再掲載していただいてます。

IMG_6461

 

P31だよ。

IMG_6558

みんなどう書いてるんだろう?と人の手帳やノートの中身に興味深々。
文房具特集も楽しくて熟読しちゃった。

 


明けましておめでとうございます

2017.1.4|Comments (0)

 

2017_

 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

今年の初詣は高尾山薬王院へ行き、リフトやケーブルカーは使わずに自分の足で登ってお詣りしてきました。想像よりも急坂で心折れそうになりましたが、新年から達成感を味わって幸先良い感じがします!

今年も頑張りすぎずにチャレンジしていきたいです。

皆様にとっても良き年になりますように。

ashimai


Happy Halloween

2016.10.30|Comments (0)

 

hq

 

今年の仮装はこれが多そう予測。
映画館で予告観た瞬間「あー可愛い、描いてみたい!」と思ってました。
仕事でこんなはっちゃけたファッション描かないから楽しかった!

良いハロウィンをお過ごし下さい。

Copyright © ashimai All Rights Reserved.


バッサリいった

2016.10.20|Comments (1)

けっこう長い間、こんな髪型でした。

IMG_5611

前のあたま)から黒髪を引き継ぎつつ、柔らかさを抜いた感じ。ストレートで毛先も真横にバッツリ、切りっぱなし風です。
雰囲気のある古着にも合うし、シンプル服でも普通にはならない感じですごく気に入っていたけど、季節も変わったことですし気分転換したくなりました。

 

 

 

IMG_5612

20センチ程切って首が出た。
「柔らかさは可愛さは要らぬ、シャープに、しかし女らしさは欲しい」とお伝えし、内巻きにならないよう真っ直ぐにしてもらいました。私はゆるくクセがあるのでハンドドライヤーだと毛先が内側に入っちゃうけど、それはそれで良い感じ。アイロン当てればこんな感じになります。

こんなに短いのは久しぶりなので、シャンプーやドライヤーの時(あれ⁉︎ 無い!!)ってなる。

 

 

 

IMG_5613

髪を片耳にかけて、ネオンカラーのボーダーニットに、一目惚れで衝動買いした大ぶりイヤリング着けたい。

 

 

IMG_5614

外ハネにしてクリップで留めたり。黒髪に赤い三角が映える。
いろいろボブのアレンジも楽しみたいです。

 

 

IMG_5623

スタイリングはザ・プロダクトのヘアワックス。落ち着くしツヤも出るので勧めたい。
あと取りすぎたらそのままハンドクリームにしちゃえるのも地味に良いです。

 

短くすると、着たい服やアクセサリーが変わるからほんと気分転換になるね。お買い物が楽しい。今まで手を出さなかったけどDr.Martensのブーツとか合いそうだなー。買っちゃおうか・・・

吉祥寺のUNE ATTACHEで切ってもらっています。
完全予約制の個室です。良かったら行ってみてね◎

 


pagetop