ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

カフェで見つけたオトナ男子/水道橋スタバ

2015.3.12

IMG_8275

季節ごとのデートスポットやイベントを紹介するオトナ男子のための情報誌デートスペシャルなび最新号が発行されました。
女子がくすぐられるオトナ男子をリサーチするため毎回いろいろなカフェに繰り出し、ツボに入ったお洒落な男性を紹介していくという企画。
素敵だなと思うポイントが完全女目線なので、男性の皆様にはそのあたりを楽しんでもらえたら嬉しいです。
 

春号は赤を「紳士的」に着こなしたコーディネート。

IMG_8276

男性が原色の赤を洋服で取り入れるのって難しいと思うんですよ。
そのまま着ると奇をてらいすぎたり、少々チャラそうに見えてしまうことも多い。

そんな「赤」を紳士的に着こなすには、ザ・上品代表ネイビー(グレーでも◎)を主役に、赤は効かせ色として使うこと。
大人の可愛らしさが出せるドット柄を繋ぎとして入れること。すごく素敵だと思いますよ〜。
 

書店やコンビニなどで見かけたら、ぜひご覧くださいませ。
映画「ソロモンの偽証」成島出監督の一問一答インタビュー、興味深かった。原作読みたくなりました。

 


パールのブレスで装いに華やかさを

2015.3.11

IMG_8274

おしゃれな時計で毎日のコーデをハッピーにするというコンセプトのフリーマガジンWhat time? 最新号が発行されました。

お気に入りの時計を毎日つけるのも素敵だけれど、もっとカジュアルに、服に合わせて時計も変える。時計をファッションの一部として楽しんでいるお洒落さんを毎号ピックアップしています。

 

6号のテーマは
「パールのブレスで装いに華やかさを!」
 
IMG_8298

新生活が始まる人も多いこの季節、お仕事時計を新調するのもいいですよね。
堅めの時計も良いけれど、私のおすすめはアンティークのパールウォッチ。
ベーシックな色味を着ることが多いオフィスでも、手元を優雅に装ってくれるパールは自然と仕草も女らしくなりそうです。
パールが小粒であれば職場でも問題なく付けられますし、ハレの日にも使えるというコスパの良さ。

 

フリーマガジンWhat time?6号は3月10日より、TiCTACなど全国時計SHOPにて配布中。
もちろん無料ですので、ぜひお近くの配布ショップでもらって下さいね♪
お近くに無い!という方は、デジタル版でも見られるのでぜひ。

▶︎What time?取扱い店舗はこちら

 


pagetop