ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

mina3月号に掲載されています

2015.1.24

IMG_7889

発売中のmina3月号のカルチャーページ(p169)に
私の最新刊「おしゃれ着こなしベストコレクション」が紹介されています。

 

IMG_7886

 
街で見かけたおしゃれな女のコのファッションをスケッチしたイラストスナップ集。
ベーシックなコーデを”ちょい足し”で自分らしくアレンジする彼女たちの着こなしテクニックを、おしゃれなイラストとリアルなコメントで分析。
簡単だけど効果絶大なスタイルアップ術も満載!

 
おぉ〜。すごく上手に説明していただいている!
自分だとこういうのなかなか思い浮かばないからありがたい。
この文章、使わせていただこう。

 


食器やキッチン用品は合羽橋で

2015.1.21

ここ数年、書籍制作のために毎日服のことばかり考えて過ごしていた反動からなのか、
最近は服欲がすっかり無くなり、興味関心はどんどん内(家?)側に。
家用品にばかり目が行ってしまいます。
とは言っても私のことだ、春になったら服が欲しい服が欲しいと騒ぎ始めるんでしょうけど。
 

先日、食器を調達しに合羽橋道具街へ行きました。ここは私にとってのワンダーランド。
プロが使うような本格的な調理器具から食品サンプルまでたくさんの調理道具が揃っていて、もう楽しくて楽しくて。興奮物質が出まくって疲れが吹っ飛びます。

IMG_7799

うひょうひょしながら道具街を回って見つけた品々。
・ハンバーグステーキ用のプレート
・おでんのキーホルダー
・緑とドットの茶碗
・小さなスプーン2つ
・琺瑯のトレイ
・花柄の茶色いお皿
・3点セットのお皿
自然と「茶色と白」が多かった。

 

IMG_4810

これは前回訪れた時に選んだもの。
この時は「青」な気分だったんでしょうね。

素敵なものがお値打ち価格で見つかるので、つい買いすぎてしまう‥‥

これらの食器はTwitter(@_ashimai_)でのみ公開しているあしまい食堂(日々の食事)で多用しています。
もしご興味あれば、ご覧ください。

 


ラフなスタイルを知的な時計で大人っぽく!

2015.1.12

IMG_7731

おしゃれな時計で毎日のコーデをハッピーにするというコンセプトのフリーマガジンWhat time? 最新号が発行されました。
お気に入りの時計を毎日つけるのも素敵だけれど、もっとカジュアルに、服に合わせて時計も変える。時計をファッションの一部として楽しんでいるお洒落さんを毎号ピックアップしています。

 
新年一発目の5号のテーマは
「ラフなスタイルを知的な時計で大人っぽく!」

IMG_7732

デニムやウエスタンブーツでラフに着崩したスタイルに、上品なベージュの革ストラップの時計を合わせる。大人の余裕を感じさせるコーディネートです。

 

フリーマガジンWhat time?5号は1月10日より、TiCTACなど全国時計SHOPにて配布中。
もちろん無料ですので、ぜひお近くの配布ショップでもらって下さいね♪
お近くに無い!という方は、Webでも見られるのでぜひ。

What time?取扱い店舗はこちら

 


重版決まりました

2015.1.6

昨年12月10日に発売されました最新刊
おしゃれ「着こなし」ベストコレクション
街で見つけた”ちょい足し”コーデ

おかげさまでご好評いただき、発売2週間で重版が決定致しました。
ご購入いただいたみなさま、ありがとうございました。
ちょうど昨年のクリスマスに決定の連絡をもらったので、クリスマスプレゼントの気分でした。報われた〜 泣

いただいたご感想の中では、私自身の定番コーディネートを綴ったコラムページが意外と人気でした。
買って良かった、ヘビロテのものばかり紹介しています。

 
IMG_6689

ボーダーのトップスや

   

 

IMG_6725

プリーツスカートは少し長めのもの

 

  

IMG_6726

私の中では絶対外せない、タイトスカートも

  

 

IMG_6723

今年は、パンツをよく履くようになりました(昨年はスカートばかりだった)

 

  

IMG_6721

アウターはお気に入りがたくさんありすぎて、選ぶのが大変!

 

 
   
IMG_6722

袖ぐりの広いアウターは、風がスースー入ってきて寒いから、レザー×リブニットのロンググローブがあると重宝。なんて小ネタもあったりします。

ぜひチェックしてみて下さいね。

 


あけましておめでとうございます

2015.1.1

2015年賀状

 
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
 

2015年が始まりましたね。
今年の目標は、大きくはないけれどToDoリストに入れるような地味なものがたくさんあって、
消化していくのが楽しみです。
その中のひとつは、ブログの使い方を見直すこと。

仕事のお知らせだけでなく、お洒落ビトはもちろん美容やお洋服のことも、
もっと気軽に発信していきたいなと思っています。
Twitterでは、飼い猫や衝動買いしたもの、あしまい食堂(日々の食事)など割とマメにツイートしているので、ご興味のある方はぜひフォローしてみて下さいね。

皆様にとっても良き年になりますように。


pagetop