ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

編集アシスタントおすすめ

2013.12.16

重版出来記念ということで
【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑の中身をチラリしています。

 

編集アシスタントさんオススメのスタイルはこれ。

3

「海外セレブのスナップから飛び出したような、「こなれた感」の集大成のようなスタイル。秘密は袖にあったのかと、目からウロコでした。影響されて、ハイカットスニーカーも購入。「こなれた」黒ワンピも探さないと!」

タオルが必要な程激しく踊らないし、アーティストのオフィシャルTシャツを着る程でもないんだけどライブは好き!という大人女子のためのライブファッションの提案ページです。

 

 

最後に、私の思い入れのあるページを。

8

ツイード風ニットにワインレッドのフレアスカートという、クリスマスデート服の提案なのですが、ニットの点描だけで着彩に1時間かかり、首と肩が爆発した‥‥という思い出深いイラストです 笑

 

気になったスタイルはありましたでしょうか?

ぜひ書店で探してみて下さいね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


元編集担当&営業のおすすめ

2013.12.14

重版出来!ということで
【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑の中身ををチラリしています。

 

 

元編集担当さんお気に入りのスタイル。

4

「ワードローブにきれいな色を取り入れたいと思っていた時にこのコーディネートを見て、さっそく赤いニットを買いました。次は柄物にもチャレンジしたい!(元編集担当)」
ホームパーティーに招かれた時のコーディネートとして提案しているスタイル。遊び心があって、子供がいる友人宅にお邪魔する日なんかに良さそうですよね。

 

 

営業さんのオススメはこれ。

1

「旬な雰囲気のタイトなシルエットながら、お腹周りはゆったりめという、とても親切なコーディネート(笑)シックな色使いも、真似しやすそう!(営業)」
これは女子会スタイルで提案しています。こんな堂々としたアニマル柄ニットに原色のスカート(ブーツも個性的なんです)なんて攻めた組み合わせ、この可愛さを分かち合えるのはやっぱり女同士ですよ♡

 

次回は編集アシスタントさんのおすすめスタイルです♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


担当編集おすすめ

2013.12.13

重版出来!ということで
【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑の中身をチラリしています。
今日は編集担当さん(美人でいつも服が洒落ている)お気に入りのスタイル。

  

2

「重いコートは嫌だけど、ダウンはカジュアルすぎるし…そんなモヤモヤがこのコーディネートで解消できました。今、似たものを探し中です◎(編集担当)」
防寒バッチリなトレンチ型のダウンコートは、深夜の初詣に。明るい色なら混雑の中はぐれても見つかりやすいし。これ私も欲しいと思ってます。

 

 

これも。

5

「この部屋着スタイルなら、ノーメイクでもいけそう!パステルカラーのモコモコ部屋着を、すっぴんの私が着たら大変なことになるので…。らくちんヘアアレンジを、色々研究したくなりました(編集担当)」
ふわもこパステル部屋着、可愛いとは思うけど自分が着るとしたら抵抗あるわ‥‥な大人女子にオススメなルームウェアも、いろいろ提案しています。

  
  
 次回は元編集担当、編集アシスタントのおすすめをご紹介します♪
  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


重版出来

2013.12.12

今日は【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑
重版出来(じゅうはんしゅったい)です。
  
重版出来とは、重版分が刷り上がり販売されることで、在庫切れなどでお待たせしていた書店や、新たにご注文いただいた書店に書籍が並ぶ日。初版の時よりもご購入出来る店舗が増えているので、多くの方に読んでいただけたら嬉しいです。

読者の方からもたくさんのご感想をいただいてますよ(´▽`)
その中でも人気のあったページをチラリ。

  
   
6

意外にも、コラムが楽しかったと言って下さる方が多い大人女子着こなし図鑑。
お仕事スタイル、ウェディング、トルコ一週間の旅(のトランクの中身)と3つあるのですが、これは1番感想の多かったウェディングのコラム。アンティークのドレスを探しました。今風なドレスも試着しましたが、似合わなすぎて白目‥‥。

    
   
7

巻末のおまけ、大人の着物入門も人気のあったページ。呉服屋さんの体験プランを利用し、着物を着せてもらいランチ→歌舞伎鑑賞→喫茶店でお茶という、着物でやってみたい王道な一日を体験レポートしています。着物が着たくなった、自分で着付けできる様になりたくなったとのご感想を多くいただきました。これは私の理想の着物スタイル。こんな着物で初詣に行きたいです。

 
次回は編集担当おすすめスタイルのページをご紹介します♪

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと特別な日のコーディネート
大人女子着こなし図鑑
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


従姉妹の本

2013.12.7

オーガニック美容研究家、セラピストとして活躍している私の従姉妹が、
講談社から初の著書手作りナチュラルコスメの教科書」を出版しました。
 

photo-1

  
しかも拙著「大人女子着こなし図鑑」と同じ、2013年11月発行という偶然。
こんな事もあるのだねぇと驚きました。来年のお正月親族会は出版祝いになりそうですね 笑
  

私がファンデーションをしなくなったのも、スキンケアにオーガニックコスメを使うようになったのも彼女の影響が大きいです。

簡単につくれる手作りコスメのレシピが詳しく載っているので、肌が弱くて市販の化粧品が合わない人や、「気に入って使ってはいるけれど実は化粧品がどんな成分でできているのかよく知らない」「今使っている化粧品、本当に自分の肌に合っているのかな」なんて疑問にも役立つ一冊だなと思った。
情報がギュッと詰まっている感じ。私もこれで勉強したいと思います。

 
立川奈緒子オフィシャルサイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手作り「ナチュラルコスメ」の教科書

Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


pagetop