ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

デート服コレクション

2013.11.21

昨日、編集さんと打ち合わせをしていた時に嬉しいお知らせがありました。前著

おしゃれデート服コレクション
街で見つけたカップルコーデ
  
も増刷が決まったそうです。ヤッター。

photo-7

大人女子着こなし図鑑は「その場に適したファッションをする」「一緒にいる友人やパートナー、上司に恥ずかしい思いをさせない、思いやりのある服選び」を意識した提案をさせていただいていますが、デート服コレクションは明日のデート何着ていく?に答える一冊。「一人では出せない、カップルならではの相乗効果」や「サラっとしているのに、どこかカップル感がある」など、素敵だなと思った街のカップルからヒントをもらい解説しています。
せっかくなので内容を少しチラリします♪
 

  
彼はシャツ、彼女はワンピースで小花柄を取り入れたスタイル。
主張しすぎない可愛らしさが好みです。

photo-3

     

       
彼は寒色、彼女は暖色でまとめた登山カップル。
アウトドアは色と色をぶつける楽しみがありますよね。

photo_2

 

   
結婚式。男性の3ピーススーツに弱い。
かっこいい・・中にベストを挟んだ方が締まるんですよね◎

photo-5

  

        
この彼に、こんなコーディネートも合いそう!と思った別コーデの提案もしています。

photo-6

    
これからのクリスマスシーズンに、ぜひデート服のヒントにしていただければと思います。
毎日のコーディネートに悩む男性にもおすすめしたい一冊です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おしゃれデート服コレクション
街で見つけたカップルコーデ
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


重版決まりました

2013.11.18

発売から10日経ちました
【ちょっと特別な日のコーディネート】大人女子着こなし図鑑

今日、重版決定したとお知らせがありました。
重版したという事はご好評いただいているという事で、編集さんもデザイナーさんも、この本に関わってくれた方全員の努力が報われたという事になるので、とても嬉しいお知らせなのです。
ネットでご予約いただいた皆様、店頭で手に取って下さった皆様、本当にどうもありがとうございます。引き続き、ご感想もおまちしております◎

まだ池袋と新宿しか見に行けていないのですが、わーっと、置いて下さっています。
新宿ルミネとモード学園コクーンタワーのブックファーストさん。

photo-4

池袋ルミネブックファーストさん、リブロ池袋さん。

photo-5

地味な作業の末、華やかな世界に飛び立って行ったあしまい本・・・
娘を嫁に出す父の気分です ~(´ー`~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらでもご購入いただけます
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日発売日

2013.11.8

【ちょっと特別な日のコーディネート】
大人女子着こなし図鑑

本日、発売日です。
ぜひ書店で探してみて下さいね。
心待ちにしていた日だけど、ちょっとドキドキしています。楽しんでいただけるといいな。
 

 blog

 
早いところでは一昨日から並んでいる書店もあったようで、早々とご感想を届けてくれた読者の方も。本当にありがとうございます。
ご感想、まだまだお待ちしております♡

  

pop
 
POPもたくさん描いたので、大型書店では目撃できる可能性も・・・

 
 
a4パネル
 
発売に合わせて用意した、手描きのA4パネル。
こちらは少ないので、目撃したらちょっとレアかも。

 
私も、見に行ってみようと思います。

  


新刊リリース詳細

2013.11.1

お待たせ致しました!新刊、完成しました♪
 

cover

 【ちょっと特別な日のコーディネート】
大人女子着こなし図鑑

出版社: KADOKAWA(メディアファクトリー)
発売日: 2013/11/8
価格:¥1,260

毎日のお仕事はもちろん、悩みがちな結婚式や同窓会のような「ちょっとフォーマル」な日まで
20のシーンに分け「TPO」に沿った大人女子のためのコーディネートを提案しています。
 

■CHAPTER 1「お仕事」
(カチっとした場・カジュアルOKな職場・月曜&金曜・春夏秋冬)

■CHAPTER 2「ハレの日&フォーマル」
(結婚式、二次会・セミフォーマルなパーティー・同窓会・ブラックフォーマル)

■CHAPTER 3「女子会&お出かけ」
(女子会・ホームパーティー・美術館・お花見・ライブ・国内旅行)

■CHAPTER 4「デート&イベント」
(映画、ドライブ・おうちデート・夏休みイベント・クリスマス、記念日・初詣)

■SPECIAL付録「着物でおでかけ体験レポート」

■コラム(あしまいお仕事スタイル・ウェディング・トルコ旅行)

 

章ごとに細かくシチュエーションが設定されているので、参考にしていただきやすいと思います。今回は、私自身のコーディネートもたっぷり、コラムもあり読み応えある一冊になりました。秋の夜長のお供にしていただけたら嬉しいです。
 

全国書店にて、11月8日(金)発売。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらからもご購入できます
Amazon
楽天ブックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 


pagetop