ashimai illustration

ashimaiのお洒落ビト目撃ブログ

35歳からの「もう太らない自分」の作り方|イラスト担当しました

2016.6.20|Comments (0)

IMG_3725

美容家である山本未奈子さんの最新刊
なんでやせないんだろう?35歳からの「もう太らない自分」の作り方
のイラストを担当しました。

 

IMG_3668

山本未奈子さんに書店で私の著書を見つけていただき、そこからイラストを描かせていただくことに。編集者さんからの依頼も嬉しいのですが、著者さまご本人からの指名は更に嬉しいです。

 

IMG_3666

大人がやせにくいのは代謝が落ちているからだけではなく、体の不要なものを流す能力も落ちているから。巡りのいい体と「やせスイッチ」を入れることが重要。

巡りは確かに悪くなってくるよね・・・実感がありすぎる。昔は食べ過ぎてもサクッと戻ったのにな〜。実践しやすいことばかりで、イラスト制作しながら、自分の生活にも取り入れまくりました 笑

特にp93の、信号待ちエクササイズは毎日やるように。あとボディメイクシートスタイルも買った・・。ははは。

ダイエット初心者の方にもオススメのご本です。ぜひ。

 

 


Books

pagetop